エントリー
コメント
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
その他
qrcode

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Insects of Tsushima Isl. >>>> since 2005.2.25
韓国が目と鼻の先,国境の島「対馬」に住む 生き物大好きyohboのメモ的blog…。
<< 初詣 | main | 対馬のセセリチョウ-2 アオバセセリ >>
対馬のセセリチョウ-1 ミヤマセセリ
ミヤマセセリ Erynnis montanus
ミヤマセセリ

休止する♂
ミヤマセセリ
  ▲2005年4月9日 上対馬町 -Coolpix 4500-

休止する♀
Erynnis montanus
  ▲2005年4月9日 上対馬町 -Coolpix 4500-

吸蜜する♀
ミヤマセセリ
  ▲2009年4月4日 美津島町 -RICOH R10-

屋根型に翅をたたんで休止する♀
Erynnis montanus
  ▲2005年4月9日 上対馬町 -Coolpix 4500-

標本画像
ミヤマセセリ

更新が滞ってしまってanbowさんに心配をかけてしまったので,こんな感じで対馬のチョウを少しずつまとめてみようかと思ってみたのですが,・・・・面白くないのでやめます。(^^;) あ〜ぁ,春よ早く来い!

ブログ村に参加しています。  ←「ポチっ!」っとお願いします。

| 【概説】対馬のセセリチョウ | 22:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
yohboさん,生息確認! よしよし!
| anbow | 2013/01/19 7:54 PM |

あははっ,生きてますけど…。 一日中お家でうだりんこ…。(^^;)
| yohbo | 2013/01/19 8:21 PM |

エー、ぜひ続きをお願いします。
ミヤマセセリがこんな状況だなんて全く知りませんでした。
タイワンモンシロとかツシマウラボシシジミとか、それ以外でもとっても貴重な記録になるんではないでしょうか。
| ダンダラ | 2013/01/24 10:17 AM |

ダンダラさん

ありがとうございます。
今年は少しばかり時間ができそうなので,対馬のチョウについて現状報告できればと思っています。
基本,撮ったり採ったりが大好きなので卓上の作業はどうも…。(^^;)

タイワンモンシロもツシマウラボシも非常に厳しい状況になっております。
| yohbo | 2013/01/24 8:01 PM |

おはようさんです! 次は「対馬のセセリチョウ-1 アオバセセリ」をリクエストです。 がんばらんかい! ガンバらんば体操の報告を終えたあんぼうより!
| anbow | 2013/01/25 9:09 AM |

おこられた,・・・おこられたぁ…。(>_<)

ガンバらんば体操も・・・大嫌い。
| yohbo | 2013/01/25 7:59 PM |

私も継続希望です。すばらしい記録として残してもらいたいですね。
このような形式で各地でいろんなチョウが記録される日が来るのを夢見たいです。

私にはもう残り時間が少ないのですけど。
がんばってください。
| カトカラおんつぁん | 2013/01/27 6:51 AM |

カトカラおんつぁんさん,お久しぶりでした。

SNSでもご無沙汰でしたので心配してましたよ。

>私にはもう残り時間が少ないのですけど・・・
なんとまぁ,弱気な発言。 これからですよ!
| yohbo | 2013/01/27 4:50 PM |










トラックバック機能は終了しました。