エントリー
コメント
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
その他
qrcode

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Insects of Tsushima Isl. >>>> since 2005.2.25
韓国が目と鼻の先,国境の島「対馬」に住む 生き物大好きyohboのメモ的blog…。
<< ツシマハネナシサビカミキリ (訂正)→ ツシマサビカミキリ | main | ツシマフトギス 終齢幼虫・成虫 >>
ヤセバエの仲間? (訂正)→ミスジガガンボ?
※ツマアカスズメバチ関連記事 (リンクはこちら→)ツマアカスズメバチ(しばらくトップに置きます)

 Nuka 6/6

体と脚のバランスが何とも言えずアンバランスです。 色彩的には特徴があるので,どなたかの目にとまってコメントを頂けないかと密かに期待です。
体長およそ8mm…。
▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
ヤセバエの一種?
  ▲ハエの不明種 -RICOH CX6 + speedlight-

追記:6/12
すぎなさんより,「ミスジガガンボ Gymnastes flavitibia」ではないかとご教示いただきました。 ありがとうございました。

ヤセバエの一種?
  -RICOH CX6 + speedlight-

ヤセバエの一種?
  -RICOH CX6 + speedlight-

今日は夕刻にアカシジミの様子を見てきました。 発生終期といった感じです。

ランキングに参加しています。 ←「ポチっ!っとお願いします。

| アブ・ハエ | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんにちは。

お写真のハエ、ミスジガガンボかな?と思いました。
(素人の見立てのなので、自信ありませんが・・)。
| すぎな | 2014/06/12 9:26 AM |

わぉっ!

すぎなさん,ガガンボのでしたか!
確かにガガンボの体形です。

頭胸部のてかり具合からてっきりハエの仲間と思ってしまいました。

ご教示に感謝いたします…。<(_ _)>
| yohbo | 2014/06/12 10:57 AM |










トラックバック機能は終了しました。