エントリー
コメント
  ---------------------------
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
その他
qrcode

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Insects of Tsushima Isl. >>>> since 2005.2.25
韓国が目と鼻の先,国境の島「対馬」に住む 生き物大好きおじさんのメモ的blog…。
<< ウバタマムシ 越冬中 | main | ツシマヒサゴゴミムシダマシ >>
カブトゴミムシダマシ
※HPでのまとめ (→)特定外来生物 ツマアカスズメバチ!
     ※このブログ内の関連記事 (→)ツマアカスズメバチ      (しばらくトップに置きます)


厳原町 Izuhara-machi 2/14

樹皮下で越冬中のゴミムシダマシ。 大大図鑑には対馬産が図示されていて微妙に嬉しい。 ★2つ…。
▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
カブトゴミムシダマシ
  カブトゴミムシダマシ Parabolitophagus felix -OLYMPUS STYLUS TG-4 + FD-1-

▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
カブトゴミムシダマシ
  -OLYMPUS STYLUS TG-4 + FD-1-

▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
カブトゴミムシダマシ
  -OLYMPUS STYLUS TG-4 + FD-1-

標本画像。
カブトゴミムシダマシ
  カブトゴミムシダマシ Parabolitophagus felix

カブトゴミムシダマシ

ブログ村に参加しています。  ←「ポチっ!」っとお願いします。
| ゴミムシダマシ | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヒトクチタケに穴を開けてその中に居るやつですね。
このグループは私も好きなので集めていましたが、全てのゴミダマを、図鑑の著者の秋田氏に差し上げてので手元にはありません。
この種も対馬で採ったように思います。

※ 平均台、、送って頂きました。
| コッキン | 2017/02/17 9:35 AM |

ゴミダマ大図鑑,とてつもなく素晴らしい図鑑ができましたね。
ゴミダマブームが起きそうな予感です,・・・・というか既に私的には撮影の対象になっています。(^^)

コメツキムシも是非…。
初心者にも易しく,玄人をも満足させる図鑑を期待しています。(笑)

昨日,崖と朽ちた倒木からコメツキムシだ出て来ました。
近々,UPしますのでよろしくお願いいたします。

平均台はよかったですね。
実はコッキンさんについて松尾さんよりお尋ねがあっていました。(^^)
| yohbo | 2017/02/17 10:21 AM |










http://blog.yohbo.main.jp/trackback/907867