エントリー
コメント
  ---------------------------
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
その他
qrcode

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Insects of Tsushima Isl. >>>> since 2005.2.25
韓国が目と鼻の先,国境の島「対馬」に住む 生き物大好きおじさんのメモ的blog…。
<< キンオニクワガタ | main | カタモンクビナガハムシ >>
昆虫標本をつくろう!
※HPでのまとめ (→)特定外来生物 ツマアカスズメバチ!
     ※このブログ内の関連記事 (→)ツマアカスズメバチ      (しばらくトップに置きます)


7/30

厳原町内山にあるツシマヤマネコ野生順化ステーションで,夏休み親子昆虫作成講座のお世話をさせて頂きました。 皆さん熱心に楽しく活動されていました。 こちらが元気をもらってきました。
▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
標本作製講座
  -OLYMPUS Tough TG-4-

▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
標本作製講座
  -OLYMPUS Tough TG-4-

ブログ村に参加しています。  ←「ポチっ!」っとお願いします。
| その他 | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
おお!こんなにも昆虫に興味のある方々がいらっしゃるとは!
夏休みの自由研究にはうってつけの題材ですね!
良いじゃないですか、良いじゃないですか!
汚れた身体の私には、キラキラ眩しすぎますなw
| 対馬の日下部 | 2017/07/31 1:54 AM |

基本,子どもたちは虫が大好きですからねぇ…。

何とかこれからのハードルを乗り越えていってほしいものですね。先ずは中学校の部活かな…。(笑)
| yohbo | 2017/07/31 6:34 PM |

ご無沙汰しております。先日はお世話になり、ありがとうございました。子供たちも楽しかったようです。
| ふじねこ | 2017/08/15 8:00 AM |

ご家族で参加頂いてありがとうございました。

バタバタでゆっくりお話もできず失礼しました。一番下のおチビちゃんが一番興味深い頑張ってくれていたのでビックリしました。
是非,虫女(むしじょ)に…。(笑)
| yohbo | 2017/08/15 8:26 AM |










http://blog.yohbo.main.jp/trackback/908144