エントリー
コメント
カテゴリー
月別記事
リンク
プロフィール
その他
qrcode

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Insects of Tsushima Isl. >>>> since 2005.2.25
韓国が目と鼻の先,国境の島「対馬」に住む 生き物大好きyohboのメモ的blog…。
<< トウキョウムネビロオオキノコ | main | ヨツボシモンシデムシ >>
竜良山山麓のクモ
※HPでのまとめ (→)特定外来生物 ツマアカスズメバチ!
     ※このブログ内の関連記事 (→)ツマアカスズメバチ      (しばらくトップに置きます)


厳原町 Izuhara-machi 2018/5/22

kusaちゃんと竜良山麓夜間徘徊その9…。
kusaちゃんが異常に怖がっていたクモ。なんでも水中に潜るらしい…。
▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
竜良山山麓のクモ

▼ 拡大できます…。  クリックしてみてください。
竜良山山麓のクモ

ブログ村に参加しています。  ←「ポチっ!」っとお願いします。
| 蜘蛛 | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
御無沙汰しております。

さて、Kusaさんより当方も聴いてはいましたが…このクモ、まさかオオハシリグモではないですかね?沖縄・奄美分布の種ですが…。
水に潜るとも云いますし、対馬に居ましたかしらん?
| クマ | 2018/06/02 6:58 AM |

お久しぶりです。

いつもkusaちゃんに遊んでもらっています。(笑)

オオハシリグモの可能性があるのですね。
ご教示ありがとうございました。
水に潜ったところを撮りたかったのですが,機会があれば挑戦してみます。

今後ともよろしくお願いいたします。
| yohbo | 2018/06/02 7:48 AM |










トラックバック機能は終了しました。